• フルールcubeは桐箱に入った「花」と「香り」をセットにしたものです
  • 大切な人を想う気持ちにそっと寄り添う、上質なお供え花をお届けします。
  • 大切な人をなくした方へ、心に寄り添うおくりもの
  • ペットのお悔やみにも
  • フルールcubeは桐箱に入った「花」と「香り」をセットにしたものです
  • 大切な人を想う気持ちにそっと寄り添う、上質なお供え花をお届けします。
  • 大切な人をなくした方へ、心に寄り添うおくりもの
  • ペットのお悔やみにも

Blog

2026/06/05 11:00




お悔やみのお花を贈った後、多くの方が
無事に届いたかな
この商品でよかったかな  
と、そんな思いを胸に、先様を気遣われているように感じます。


特にご不幸のあとは、
先様も深い悲しみや慌ただしさの中にいらっしゃるもの。
お礼のご連絡が難しいご状況であることも、少なくありません。

「お返事なんて気にしないでね」
そんな思いで贈ったはずなのに、
いざ何の音沙汰もないと、
贈り主様としては
「本当にあれで良かったのかな……」と、
小さな不安を抱えて過ごしているように感じます。

お相手を大切に想うからこそ生まれる、
そのそわそわとした不安な気持ち。

私たちは日々お花をお届けしながら、
そんな贈り主様のお気持ちにも、寄り添いたいと思ってきました。

先日、あるお客様から

「どれにしようか迷って贈った品を、先様がとても喜んでくれたました。
この商品を選んでよかったです。ありがとうございました」

そんなお言葉をいただきました。


そのとき、私たちは「ありがとう」、言っていただけたこと以上に、
贈り主様が抱えていた

「ちゃんと届いただろうか」
「喜んでいただけただろうか」

という不安がほどけて、ほっとされたお気持ちが伝わってきたことが、とても嬉しく心に残りました。

そのお気持ちは、私たちにもよく分かります。

だから発送後には、お荷物の伝票番号とあわせて、
お届け状況をご確認いただけるご案内もお送りしています。

「今どのあたりまで届いているかな」

そんな小さな不安が、ほんの少しでも和らげばと思うからです。

連絡があっても、なくても

お相手の負担にならないようにと、
一生懸命考えながら選ばれたそのお気持ちは、
きっとお花とともに静かに届けられているのだと願っています。

お返事がなくて、感じる小さな不安…

そんなふうに感じてしまうことも、誰かを大切に想っているからこそ生まれる気持ちなのかもしれません。

そのお気持ちにもそっと寄り添えるようなお店でありたい。

そんなことを、あらためて感じた出来事でした。



フルール cube お供え花・お供え菓子・お供えギフト専門店
東京都足立区梅島1-32-9 coya'72 1F(店舗ではありません)
TEL: 03-3849-1530(土日、祝日休み)

メールマガジンを受け取る